【皮膚科で受るニキビの治療】面皰圧縮は保険が効く

ニキビの症状は人によって様々ですが、赤ニキビや白ニキビ、黒ニキビや黄色ニキビなどを皮膚科で治療できます。
皮膚科では薬による治療が受けられ、面皰圧縮による治療も受けられます。
面皰圧縮は保険が効くニキビの治療法で、皮膚科でも気軽に治療が受けられるという特徴があります。

・面皰圧縮の特徴と効果について
皮膚科でニキビの治療を行うときは主に薬によって治療を行っていくことが多いです。
しかし、薬によっては効果的に効かない、症状やニキビの種類によって使用できる薬が異なるという問題点もあります。
面皰圧縮はニキビの治りが早くなるというメリットがあり、ニキビが再発するのを抑えてくれます。
また、治るまでに出来やすいニキビ跡が残りにくいという特徴もあり、皮膚科によってはニキビの治療として面皰圧縮を選択する医師もいます。
面皰圧縮は薬とは違い、赤ニキビや白ニキビ、黒ニキビや黄色ニキビに効果的で、肌に合わないということもありません。
これにより、面皰圧縮で中身を出すことでニキビを効果的に治し、衛生管理がしっかりと行われていて、無理やりニキビをつぶすこともないのでリスクを最小限に抑えた治療が受けられます。

・ニキビを面皰圧縮で治療するときの流れ
面皰圧縮という名前を聞いただけでは、皮膚科での治療に不安を感じてしまう人もいるため面皰圧縮についての流れを説明していきたいと思います。
皮膚科で受けられる面皰圧縮の流れは皮膚の消毒を行い、ニキビの先端に針かレーザーで穴をあけていきます。
穴をあけることですごく小さな傷だけで済むので、体の代謝を利用して簡単に傷を修復できます。
ニキビの先端に穴を開けたら、面皰圧縮器を使って毛穴の中を押し出し治療は終了となります。
面皰圧縮の治療自体はそんなに時間がかかるものではなく、リスクも最小限に抑えられるので安心して治療が受けられます。
医師の診断によっては薬だけの治療ではなく、面皰圧縮によりニキビを治す治療を受けられる場合もあります。

このように一般的な方法では薬を使って治療をしていくことが多いですが、医師によっては薬によるリスク、効果の現れ方の違いを考えるよりも、面皰圧縮の方が効果的でリスクも低いと考えている人が多いです。
面皰圧縮は保険が効く治療なので、医師から面皰圧縮で治療したいと言われたときは進んで受けるようにしましょう。
この治療法でニキビをつぶせば再発することが少なく、ニキビに悩まされなくなりますよ。